忍者ブログ
ドラゴンクルセイドでの行動を逐一報告する日記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とタイトル通り、この回でこのブログの更新も終わり。
3鯖クリアしちゃったし、5鯖(元々やってなかったが・・・)もクリアを押した。

なのでドラクルに戻ってくることはなくなったわけだ。

なので最終回は俺がドラクルに出会ってこれまでの経緯を話そうと思う。
なにかしら残しておきたい。色々あったし、振り返りながら書き綴っていく。


まずは出会いからだな┗(^o^ )┓
あれは~5月だったかな。ネットでゲームの情報とかを見て回って、ふと目に入ったのがこのドラゴンクルセイド。ネトゲの広告なんてそこかしらにあるんだけど、1日5分!(実際には5分どころじゃないw)iphoneでもプレイできる!ってのに惹かれてやってみることに。
ネトゲなんて久しぶりだった。最後にやったのはリネージュかな。
あれは~なんか殺伐としててすぐに飽きちゃったんだけど・・・。

んで開始。おっシムシティみたいな感じ♪
いろんなプレイヤーが周りにいるわけね。なるほど。
最初の頃はひたすら建物を建てて狩りしてた。
そうするとギルドってのが目につく。ギルド、馴染めるかな~。。。
あんまり大手のとこだとついていけなさそう。そうなると人数が少ないところに入ってみよう♪

そしてギルド一覧から調べて気に入った名前のギルドに入団。
しかしあまり活動がなく(フォーラムの存在に気づかなかった)
すぐに脱退。ここで後の創立メンバーの一人に会う。

やっぱり活動があるギルドがいい。かといって、また調べて入団して合うかどうかわからない。
ならば自分で作ればいい(゚3゚)-♪

ここで「スカル&ボーンズ」を設立。ちなみに名前の由来は秘密結社の項目から探して取りました・・。はい、パクリになりますw
しかしそれは皆気づいてないので、内緒ね?w

設立当初はもちろん一人。な、なんと寂しいことだ。
なのでリアル友人、先輩をこのゲームに誘うことに。
そしてギルドに入団。ウケケケ、これで5人になったぜ♪
最初こそ身内でちんまりやってた。戦争もなく、ひたすら平和な日々だった。
もうちょいと人数増やしてみようと、近場を調べてみることに。
無所属の人をひたすら勧誘。そこで、前のギルドに所属してた人を発見。
その人も無所属になってたので勧誘してみることに。
そうするとなにやら戦争に巻き込まれてると言うではないか。
こりゃ放っておけん!彼をうちに引き入れることに。
そうなるとデビュー戦である、これは忘れもしないゲイツロボ戦。

いやーメッタメタにやられたね~~。城壁・矢は壊され、資源をモロモロ取られの。
初めての被害にそりゃもう泣いたね・・・。
なんじゃこりゃああああああ!って。。。
それからもひたすら攻撃は続き、こりゃもうこのゲーム辞めるしかないわと。。。
最後に相手に頼んでみようと思った。
もうこれ以上は堪忍しておくれやす~><ってね。

意外にもすんなり応じてくれた。た、助かった( ;∀;)

この戦いを目にして、もっと仲間が必要だと思った。地道に勧誘して少しずつ人数は増えていった。とはいってもまだようやく二桁、10人に達したぐらいだったかな。
常にやってるのが4人ぐらい。この頃が一番充実してたかな♪

そんなこんなで幾多の戦争(被害ばかり・・・)が起きて、それでもなんとか乗り越えていった。あるときは説得して仲間に引き入れたり、またあるときは全力で土下座して、相手にお引取り願ったりと。
このゲームは話し合いで仲間に引き入れるところが非常に楽しかった。
例え違うギルドに所属してようが関係なし。とりあえず引き込む。
もちろん引き込んだら仲間♪
全力でその人と楽しむ(  ゚∀゚)

そうしてくると人数も15、20、25、30と膨れていった。
上と下とで温度差があるなとは思いつつも、皆に連絡しながらもギルドは存続していった。
確か~初期の段階だけど、ゲームやってるんだからブログをやってみようと。
日記風に毎日やったことを書いていく。これがなかなか楽しくて(とは言ってもコメントがない日々が続くが)このブログを書くためにドラクルを遊んでるようなものだった。
そこでファンサイトに申請してみることに。まぁどうせこんなブログ通るわけが・・・

通ったーーーーーー( ゚д゚ )
えーーーー攻略ネタとかないのに通っちゃったよ!?
審査の人ちゃんと見たの?w
こんなブログでもいいのー?って思ったw
そりゃもう人が来るわ来るわ(依然としてコメントはつかないが)

あとになってわかったのだが、読者はいた。まさか読んでるとは思わないが、そこの君!読んでたならコメント書けぇぇー!!!(´;ω;`)
反応ないとけっこう虚しいんだぞぉぉー!!!(´;ω;`)

おっと、話を戻そう。んでどこまでいったっけ??
ブログの話題はそのへんにして、ドラクル本編。
ここまで来るとクライマックスかな・・・。

うちのメンバーの一人が定期的に襲撃されてた。
今まで謝罪やら説得やらでなんとか場を治めてたけど、今回ばかりは納得がいかないと。よしっ、ここは迎え撃とうじゃないかと!

だが相手はあまりにも強大過ぎた・・・。ラスボスかと思うぐらいに桁が違う。
それを見て、後から始めたプレイヤーは上位の奴らの餌場になるべくやってたんだなと痛感。。。
萎えた。急激に。今までなにをしてたんだと。。。
結局は上位の思うように蹂躙されるだけ。俺らは下のプレイヤーを攻撃するしかない。
なんかおかしい。こんなのをやりたいわけじゃなかった。。。
上位に対抗するために人数を集めたつもりが、餌場をかき集めたようなもの。。。
そりゃギルド内でなんとかして対抗しようと皆頑張ってくれた。
俺も同盟先、不可侵先に話を持ちかけてなんとか相手を退けようと作戦を立てたり、打ち合わせをしたりと。
その作戦やら打ち合わせやらが毎日夜まで続き、日々寝不足に。
ここでふと思った。楽しいはずのゲームがいつの間にか作業、仕事になってるなと。
毎日ゲームの事を気にしながら、いまギルド内ではどうなってるんだろう、戦争は終わるんだろうか、被害はないだろうか。。。
次第にリアルの生活が蝕まれていく・・・。。。
これはやばい。現実をしっかりやらなきゃいけないのに、こんなゲーム続けてる理由がない。ゲームをやらされてる。
そんないろんな思いが重なり、このゲームを辞めることにした。
ここはスッパリ辞めようと思った。それぐらいに疲れていた。
一時的な休止ではなく、二度と戻ってこないようにと。。。

そりゃもうギルメンからの罵声がひどいこと。
当たり前だ。ギルドのマスターが無責任に放り投げたのだから。
わかっている。俺が悪いんだ。もう少しやり方があったろうに。
いますぐに逃げ出したかった。なので何回もクリアは思いとどまってくれと言われたが一向に聞かなかった。
色んな人の思いを踏みにじってしまった。これは後悔してる。
たかがネトゲ。されどネトゲ。
相手は目に見えない。でも確実にそこにいる。
自分一人がこのゲームをやってるわけじゃない。

しかし分かり合えなかった・・・。というか俺が最後まで笑ってやっていたからだ。
そりゃ終わるんだから最後まで楽しもうと思った。
全力で楽しんで終わろうと思った。
一人、また一人と離れていく。これには堪えた。
俺は今まで何のためにこのゲームをやってたんだろうって。
最後に労いの一言ぐらいほしかったと。

なんだかんだあったけど、一緒にやれてよかった、楽しかったよ、お疲れ様と。

・・・どうしてこうなった。

今ではこのゲームに対してやってよかったと言えるようなものはない。
苦痛だけが残った。

でもやらなきゃよかったとは言わない。
楽しかったことも確実にあったわけだし、それを無かったことにするのは寂しい。

最後まで見届けてくれたM氏には非常に感謝している。
このブログを見てくれてるならいいんだけど、、、

さて、最後になるかな。
今まで知り合った方、一緒にプレイしたギルメン、市場でセールしたときに意気投合した連中、散々苦しめられた敵さん、皆ありがとう。

これで俺の思いも成仏できるかな。別に死ぬわけじゃないけどw
誰かに聞いてほしかったかな。
気楽にプレイすればいいのにーって言う人もいると思う。
でも楽しいことには全力でやりたかった。全力過ぎて空回りして痛い思いしたんだと思う。
自分でもなに言ってるのかわからねーが、、ってポルナレフじゃないぞ?w

なにを言いたいのか伝えづらいんだけどね~~。

まっこれでお終い。

さーさーコメント待ってますぞー(  ゚∀゚)
どんと来なさい!場合によってはスルーしますw

では、さようなら。
PR

もう準備はだいたいやったかな♪

あとは時間を待つばかり\(^o^)/

今までありがとう!ドラクル!\(^o^)/

このブログの更新が楽しみだったけど~、もうないなぁ\(^o^)/

ドラクル内で色々とあって、更新する暇がなかったーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしここは落ち着く。やはりプレイしたことを書くのはいいな。
とまぁ話せる内容がないので、とりあえずは更新しとこうかなーってw

英雄がレベル11以降上がらん。あがらんぞー!
なので最近は下の子の成長を( ̄∀ ̄)

一人だけ伸びててもしょうがないのでね、全体的にアップさせていこうと。

とまぁ市場の物色もできないし、、、市場が恋しいわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

うん忙しい。仕事?なわけねーよwww
ドラクルがね。いよいよだね。

このブログは見てる人は少ないだろう。しかし誰が見てるかはわからない。

ので迂闊に話すことができない。

よって結果が出しだい追って伝えていこうと思う。

さーて、主城のほうにて研究所を建てていきますかね~( ´ω`)
あ、報酬はなんだろう。もういいや、先に調べちゃおw

んーと。報酬ないのかな???

メインクエストに「最先端の研究所」ってのがある。
英雄レベル11になったら受けられるものだ。
まぁ内容は省略するが、要は研究所をレベル20にまで上げればいいこと。

主城は資源地上げの為、当分建てられそうにない。
なので副城に建てることに。
さきほどレベル20の建築を開始した。ふぅ~これで一段落できそう♪
けっこう資源使うからね~、これで他に回せるってもんよ!
NPCに売却して金貨ウッハウハもええなぁ(*´д`*)

っと、報酬はなにか見てなかったな。どれ見るか。

・・・・

うーん、報酬は書いてないけど、まぁ達成すればわかることか!(・∀・)
あ、あれ?




15/20???おかしいな。おいおい、レベル20の建設してるよ?
おいおい~運営さ~~ん、頼むよーw
バグっちゃってるよ~~?w

っておいおい。このたわけ。よく見ろ。

「主城に研究所」って書いてあんじゃねーかよぉっぉぉおおおおー!!。・゚・(ノД`)・゚・。


二度手間\(^o^)/


忍者ブログ [PR]
最新CM
[02/15 豆粒]
[09/28 混]
[09/17 B]
[09/10 ああ]
[09/07 ななし]
最新TB
プロフィール
HN:
夢音ニク
性別:
非公開
職業:
城主兼ギルマス
趣味:
建築・英雄育成
自己紹介:
生息地域:南東

所属ギルド:スカル&ボーンズ(ギルドマスター)
カウンター
アクセス解析